【アルマーニ標準服】泰明小の入学予定者全員が採寸と入金を終える あれ?じゃあ誰が反対してたんだ?

1名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:19:31

h

泰明小の入学予定者全員、アルマーニ採寸・入金

東京都中央区銀座の区立泰明小が、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」にデザインを依頼し、最大約8万円の標準服の導入を決めたことを巡り、

今年4月に泰明小に入学を予定している新1年生55人全員が、アルマーニ監修の標準服の採寸と入金を終えたことが28日、販売店舗への取材で分かった。

区によると、同小への入学予定者は60人だったが、5人が辞退した。辞退する5人のうち2人は私立小への入学が理由で、

残る3人についても、区は「アルマーニ監修の標準服の導入が理由とは聞いていない」としている。

hhttp://www.yomiuri.co.jp/national/20180301-OYT1T50033.html

アルマーニ導入の小学校長、保護者に謝罪 不満特になし

イタリアの高級ブランド「アルマーニ」がデザインを監修した新標準服を新1年生から導入する東京・銀座の中央区立泰明小学校は27日夕、保護者説明会を開いた。

和田利次校長が、混乱が生じたことや児童の安全・安心に不安を招いたことを保護者らに謝罪した。区が28日、ホームページで公表した。

同校では、新標準服の導入が注目された後、児童が通行人に服をつままれたり、心ない言葉をかけられたりする事案が発生。保護者らの不安が高まっていた。

区によると、アルマーニ側からも児童の安全確保や、保護者への経緯説明を区教委に求められていたこともあり、対応を検討したうえで説明会を開いた。

学校側は、教職員や区教委職員による通学路の見守りや地元警察の見回りに加え、26日から民間警備会社が通学路や学校の警備をしていると説明。

警備員は登校時と帰宅時に4人ずつで、区が費用を負担するという。

学校や区によると、安全な通学方法などを確認するため、校長らが新1年生60人の保護者と個別面談を進めている。

区の説明では、すでにほとんどの保護者との面談を終えたが、新標準服への不満の声は特に上がっていないという。

同校の新標準服導入について、27日時点で全国から計659件の意見が区に寄せられており、大半は「高価で公立小にふさわしくない」「児童の安全は確保できるのか」といった否定的な内容という。(西本ゆか)

hhttps://www.asahi.com/articles/ASL2X3JWTL2XUTIL00B.html

255名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:47:34

>>1

そんなもん公立校に子供を通わしてる親だろ

公立でこんなんやられたら、いつ自分らの学校でもやられるか分からん

だから徹底して叩いて、二度とこんなスーパー馬鹿校長が出ないようにする

理に適ってると思うが?

387名無しさん@涙目です。2018-03-01 14:42:11

>>1

あれ?誰が批判してたの?

395名無しさん@涙目です。2018-03-01 14:48:39

>>1

>「アルマーニ」がデザインを監修

そして中国製や韓国製だったら

もう一回炎上するな

732名無しさん@涙目です。2018-03-02 01:38:43

>>1

2年生以上だろ?

798名無しさん@涙目です。2018-03-02 16:55:05

>>1

同調圧力

違う服なんて着て行こうモノならどんな目で見られどんな噂立てられるか分かったもんじゃない

公立学校でやるべきじゃないんだよ

6名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:22:30

公立小学校ごときが制服なんて

変質者に狙われるぞ

241名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:40:43

>>6

元々金持ちが通ってた学校

はい論破

13名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:26:00

新2年生〜新6年生は何着るんだ?

232名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:39:07

>>13

旧標準服では

18名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:27:08

都民

税金が投入されている公立校である以上

全都民には怒る権利がある

23名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:29:14

>>18

制服は税金じゃないからいいとしか思えない

173名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:19:20

>>18

区立だろ?

他の区市町村は関係ないですしお寿司

25名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:30:07

>>23

学校側は、教職員や区教委職員による通学路の見守りや地元警察の見回りに加え、26日から民間警備会社が通学路や学校の警備をしていると説明。

警備員は登校時と帰宅時に4人ずつで、区が費用を負担するという。

29名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:32:57

>>23

デザイン料は?

68名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:45:18

>>25

君仕事できないって思われてるよ

550名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:40:19

>>29

働けよゴミクズ

34名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:34:03

春からピシっと決まったアルマーニを着て学校行くとか

かっけーな

55名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:41:41

そもそもこの話してる連中で、泰明小学校がとこにあるのか分かってない奴ほど、うるさいな

66名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:44:52

>>55

貧乏人嫌なら廃校廃校さっさと廃校

老害OBの意見なんて無視しろ

本来の学区だけじゃ生徒数足りなくて越境可にさせてもらってる公立の分際で児童選り好みしてんじゃねえよ

貧乏人お断りなら私立に鞍替えしろボケ

79名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:48:47

>>66

いや、もっと高い公立小学校なんてあるよ

今の制服としては安い方でどちらかというとこれ制服ビジネスに乗れなかった

仕立て屋辺りが騒いだだけじゃねぇの

今の小学校とか覗いてみろよ?着てる服装で親の収入わかるよ?

貧乏な家の子は基本的に襟のない服ばっかだぞ

93名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:52:46

>>79

勉強以外は体動かしたり走り回るのが仕事なのに、「底辺は襟の無い服(ドヤァ)」かよw

おいおい、本当に21世紀の先進国かよここは

141名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:09:31

>>93

ラガーシャツとかポロシャツ着てする競技はどうすんだ?

襟の有無でって単純にTシャルが多いっていうお話。

100名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:54:26

8人入学やめたっていう記事は?

105名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:56:58

>>100

制服高いから辞めたんじゃなくて一連の騒動でここの児童襲うってキチ○イが出たから辞めただけ

127名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:03:40

>>105

ソースくらい読めよ

保護者はアルマーニの制服とは聞いて以内として辞退してる

106名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:57:29

サヨクとか言ってる人は話がズレてるぞ

高いブランド服を制服にする事自体はいくらでもやっていい、ただし公立ではなく私立でやれって言ってるんだし

馬鹿げたレッテル貼りしているのを見てる方が恥ずかしいわ

116名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:00:09

>>106

元々制服がある学校で、それを含めて人気がある学校、学区外からも通わせることのできる学校なのに?

なんで今まで騒がなかったの?

今回急に制服ができたわけじゃないよ?

151名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:11:42

>>106

だから、公立学校でも8万なら今は安いんだって。

公立学校でも既に制服を取り合う買う仕立て屋が複数いて仕立て屋によって使う布が違うとかあるぞ

114名無しさん@涙目です。2018-03-01 11:59:41

メディアが一般大衆の妬み嫉みを煽っただけじゃん

120名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:01:36

>>114

「良い」と思えないモノに妬みは発生しないんだが?

例えば、金持ちの家の和室に置いてある高価な焼き物や日本刀に憧れるか?

憧れないわなw

124名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:03:10

>>116

問題なのは、「校区外から通える」ことじゃなくて「校区内の人間は特別な手続きをしない限りはこの学校に入る」という事なんだが?

166名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:17:00

>>120

それを書いてる時点でそういうものを僻んでるんだよ

131名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:05:24

>>124

校区内の住人なら、問題なく購入出来るだろ?

132名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:06:29

>>124

学区外からの場合が手続きが必要なんだが?

区内の人間が手続が必要なソースは?

135名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:07:12

>>127

理解出来てないのはそっちじゃんw辞めた3人はアルマーニの制服の導入が理由だとは"言ってない"んだぞ?

146名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:11:04

>>135

考え足らずなのはそっちだから

納得してたら辞退する理由が無いだろ

157名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:14:15

>>131

東京はNYCや香港やシンガポールではなく、勤勉に働いててフルタイム共働きで部屋を借りられない超超高額エリアなど存在しない

更に商店主や社長で自宅は持ってるけどキャッシュは潤沢には無い、というパターンも土地柄容易に想像できるな

>>132

「学区内入学なら手続きしない限りはそのまま入る」と書いてるやんけ

>>141

なぜTシャツじゃダメなの?

ラガーシャツやポロシャツなんて性能的に二流だわな

スポーツブランドの高性能化繊Tと比べたらカスだよね

ま、速乾性能低いクソウエア着て熱中症になっとけw

154名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:13:03

>>146

いや、バカか

金持ちは問題になるような学校に行かせるならもっといい学校に入れますって考え方もするだろ

制服が問題だったからじゃなくて、制服の問題が起きたからって事は考えないわけ?

158名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:14:21

>>154

無駄に騒いだのは誰だ?って話だよな

168名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:17:21

>>157

お前はどんな立場で文句ばかり言ってるの?

この小学校がアルマーニの制服を採用したら、お前にどんな影響があるんだ?

当事者が納得してるのに、お前は何様なんだ?

174名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:19:51

>>157

お前この学区に住んでるやつがどんな層か理解してる?

178名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:20:56

>>166

ワロタ

じゃあテスラ批判してる奴らはテスラ車乗ってる奴に嫉妬してんのね

iPhone批判する奴らはiPhoneに嫉妬してる、と

んなわけねーだろw

228名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:37:45

>>168

君はなんで「当事者が納得してる」と言い切れるの?

エスパーかい?

187名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:25:11

>>178

お前は「高価な制服」に嫉妬してるだけだがなw

200名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:28:24

学校生活の大半の時間でずっと着っぱなしの学校制服なんだから8万で充分元とれそうだがな、アルマーニが癇に障ったんだろうな バブル成金のシンボルだし

204名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:29:19

>>200

1セットで済むと思ってる?

最低2セット、できれば3セット欲しいくらいだわな

203名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:29:16

この学校がカラーを示したのは子供にとっては良かった事だ

親の希望だけで貧しい子が入ってもミジメな思いをするだけだし

金持ちが集中する実状が有る以上、関門を設けたのは子供目線で考えると良かったんじゃねえの

211名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:31:07

>>203

なら私立でいいじゃん

もしかして慶応にも青山にも落ちたの?

落ちたの?

231名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:38:34

>>204

高学年になるとサイズが合わなくなり買い直しに成るんだよね。

207名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:29:55

そもそも日本の制服が利権の塊。

子供用の半袖シャツが5400円で、半ズボンが9200円。

しかも制服は洗濯の耐久性を良くするから、高級な素材を使ってるわけじゃ

なくて、ポリエステルの安い素材。

値段が3倍以上になってるってことよ。

これ他の制服も同じで、いろんな利権が絡まってる。

全国で、10くらいの制服にして、大量生産したら、価格なんか1/5で作れる。

しかも、途中に百貨店を噛ませてるけど、これも利権。

213名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:31:18

>>207

もうユニクロが安く作るべきだよな

そうすれば1着しか買えず、臭くなっても洗えない家庭とかも居なくなる

222名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:34:19

>>211

落ちてようが落ちてまいがこの学校から著名人出てそこに親が入れたかったのに変わりはない

275名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:58:39

>>213

今は朝持っていけば夕方にはクリーニングできるんだから

昔とは全然違うよ

227名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:37:19

保護者が貧乏人が入れないようにして欲しいって要望があってそれに応えた結果みたいなん読んだ気がするんだが

240名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:40:40

>>227

私立に鞍替えすればいい話なんだよなあ

公立でやるな

ていうか服育って何?

ブランドもので着飾って見栄を張る薄っぺらい人間を育てたいの?

237名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:39:47

>>231

それもあるけど、クリーニング出したりもするわけで常に2セット欲しいよね

引っ掛けて破いたりとかもあるわけだし

245名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:42:22

>>237

私服も認めてるからクリーニングの時は私服でいいだろ

239名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:40:32

全員かよクソワロタ

反対してた外野ざまぁ

250名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:46:10

>240

本来の服飾における教育とはかけ離れてるよね

・TPOに応じた服装をさせる

普段の授業も、式典の時もこれ着るんでしょ?

全然ダメだね

・適切なサイジングで着こなす

このタイプの制服はジャストサイズ以外で着る事自体がNGなんだから、成長期には不適としか言えない

しかも、高価故に買い替えスパン伸びて最悪だよね

・必要な機能性を満たす

アルマーニの服に機能性なんて無いよねw

高い糸は細くて耐摩耗性も無い

一回転んだだけでボロボロかな

247名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:43:11

>>239

他の公立がこぞって真似したらこの校長責任取れよ

>>241

でも何故かさほど遠くない場所にパチンコがある矛盾

地元民は潰さないの?

374名無しさん@涙目です。2018-03-01 14:34:33

>>247

パチンコ屋がある地域は金持ちが少ない根拠あるのかよ

257名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:49:12

>>255

公立だって選択できる時代だよ

ここは区域外通学可能だしな

保護者文句ないなら問題ない

261名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:51:17

>>255

フツーの都民はあそこは特別だからねーって思ってるよ

自分の子が通う学校でそうなったら騒げよ

杞憂に過ぎない

259名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:50:09

>>257

で、文句出た途端に止めるの?

止めないだろ

だから問題あるんだよ

「払えるから問題ない」は通らねーよ

260名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:51:14

>>257

児童の数が少ないから越境可にしてるんだよなあ

貧乏人嫌なら廃校にしろや

627名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:02:45

>>259

将来文句が出るかもしれないからやめさせるの?

265名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:54:44

社会主義者って人種は

当事者でもないのに「社会」にとって害悪だからやめろと常に誰かに要求する連中であり

まんまヤクザだからな

267名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:55:41

>>265

公立なんだから納税者は当事者

文句言われたくなかったら私立でやれ

270名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:57:02

>>267

で、いち納税者が不特定多数の問題に止めろって要求出来る根拠になんの?

そもそもあんた納税者ですらなさそうだけどw

273名無しさん@涙目です。2018-03-01 12:58:03

>>270

はいはいおまぬけさん

こちらは確定申告中なんで税金の話は敏感だよ

286名無しさん@涙目です。2018-03-01 13:08:02

>>273

君はいくら納税しているかは知らんが君如きの納税額はカスだから安心するといい

当事者だ!っていうなら東京都民である証明しよね

468名無しさん@涙目です。2018-03-01 15:53:53

>>275

それだと、汚した翌日は私服だよね

しかも営業時間が朝8時や9時からとかだとちょっと出社が辛いよなぁ

なんでそんなに「2セット以上必要」だと困るの?

貧乏人追放したいんでしょw

289名無しさん@涙目です。2018-03-01 13:09:08

>>286

いやーすごいテンプレ通りの答えだよねそれ

文句言わせなくないなら取らないでくれないかな税金って感じ

328名無しさん@涙目です。2018-03-01 14:00:15

>>289

だったらなんで日本のインフラ上で生活してるの?

なんでお前は毎晩闇を恐れなくって済むと思ってんの?

302名無しさん@涙目です。2018-03-01 13:26:56

入れられない奴だな

というかそういう何でも文句つけてくる弾く為の策だろな

310名無しさん@涙目です。2018-03-01 13:35:39

貧民DQNをふるいにかけられるだけでもメリットアリアリやん。

ここの学校が嫌なら他に越境通学したらええねん。

こんなん叩いてる奴なんか貧乏人の嫉妬乙やろ。

347名無しさん@涙目です。2018-03-01 14:21:24

>>310

なら越境禁止な

貧乏人嫌なら廃校しかない

594名無しさん@涙目です。2018-03-01 17:23:30

>>347

落ち着けよ貧乏人

ここで喚いてもお前が貧乏なのは変わらんぞ

379名無しさん@涙目です。2018-03-01 14:37:11

>>374

ん?

パチンコあるからナマポ底辺DQNが集まるんだろ?

DQNのいる地域に金持ちは寄り付きません

松濤や大和郷や目白や城南五山にパチンコあるの?

779名無しさん@涙目です。2018-03-02 10:19:50

>>379

なんか必死でキモいな

476名無しさん@涙目です。2018-03-01 15:57:44

>>468

私立校に入れる程、余裕は無いけど貧困層と同じ環境には置きたくない親御さんからしたら

丁度いい環境なのでは 特認校だから多少は教育面でも他とは優位だしね

見栄を張るなとか言い出すとキリがない

474名無しさん@涙目です。2018-03-01 15:57:30

おつむ良くない子が集まるんなら尚更な

なんで高級スポーツウエアじゃダメなの?

477名無しさん@涙目です。2018-03-01 15:58:22

>>474

お前偏差値低い学校がみんなスポーツウェア着てると思ってるんか

481名無しさん@涙目です。2018-03-01 15:59:52

>>477

だって哀れじゃん

バカで、運動もできなくて、親の着せ替え人形で・・・

485名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:01:50

>>481

どこの学校もそうじゃない?

つまりあれか、学校における制服を全部廃止しろってこと?

491名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:05:40

>>485

究極はそこだよな

今や地方の数万都市にまでユニクロやGUが普及し、制服2セット揃える金で365日分の私服は余裕で揃う

ダボダボ気味で買って、パツパツになるまで着せる

服飾教育としても最低ですけどね

ランドセルも要らんわな

低学年にはデカすぎる、高学年には小さ過ぎてコスプレ

奥行きがあり過ぎてモーメントが凄いというクソ設計

「昔の軍隊の背嚢なんだから機能的なんだい!」という苦しい言い訳もあるけど、

だったら現代の軍の背嚢採用したら良いだろw

486名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:02:34

制服決める経緯とかこの値段が一般的にならなければいいね

502名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:09:21

>>486

既にフルセット8万なら普通レベル

ただ単にアルマーニ監修で騒いでるだけで別に国公立でも高いわけじゃないよ、8万の制服って。

498名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:08:14

>>491

よしそれで行こう、これから北朝鮮の兵士が攻めてくるかもしれない

身体を動かして有事に備えることはとても重要

日本には徴兵制がない、逆にいえば常に徴兵されている

いざゆかん戦場へ今ここが戦場だ

506名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:12:07

>>502

まず、小学校で8万の制服の事例を出してくれよ

524名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:22:21

>>506

神南小学校とかも結構するぞ

だから、8万必須じゃなくってジャケットとズボンだけなら3万ぐらいだろ

別に高くねーじゃん

大人になってスーツ仕立てたらそれだけで20万は吹っ飛ぶのに

531名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:26:35

>>524

きちんとソースつきで数字で以って説明してくれる?

それと、ここで大人の着る服の価格を出すことに意味があると思う?w

541名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:35:45

>>531

この記事読むと好きにしろよってなるよw

hhttp://toyokeizai.net/articles/-/209542?page=3

560名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:48:46

>>541

中央区が公表した価格表とは随分数字が違うように見えるんだが、

その記事は信用に値するものなのかね

hhttp://www.huffingtonpost.jp/2018/02/08/aruma-ni-kakakuhyou_a_23356353/

576名無しさん@涙目です。2018-03-01 17:00:28

>>560

記事の内容読んだら内訳分かるよね?

567名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:56:45

まず保護者が納得とか不満とか以前に

何が何でもアルマーニでなければならない理由を挙げよう

他のハイブランドじゃダメなの?その理由は?

アルマーニが一番銀座にふさわしい理由も答えて欲しい

571名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:58:04

>>567

他のブランド数社には断られたとかいうの見たけど。

572名無しさん@涙目です。2018-03-01 16:58:10

>>567

経過も知らずに書き込むバカは来るなよ

581名無しさん@涙目です。2018-03-01 17:05:55

>>572

シャネルエルメスに断られたのは知ってるよ

アルマーニしかOK出さなかった話も

で、標準服だけ?

帽子ランドセル靴靴下体操着水着もだよね?

あ、身体測定するから下着もアルマーニじゃないと恥ずかしいなこれ

584名無しさん@涙目です。2018-03-01 17:08:38

>>581

下着はあえて妖怪ウォッチで。

602名無しさん@涙目です。2018-03-01 17:28:20

>>594

兵庫が何で絡んでくるの?

邪魔

605名無しさん@涙目です。2018-03-01 17:30:41

アルマーニに特注なんだよな。

デザイン料掛かるじゃん。

いったいいくら掛かったんでしょうかねぇw

607名無しさん@涙目です。2018-03-01 17:32:17

>>605

スーツを仕立てたこともないニートなのか?

608名無しさん@涙目です。2018-03-01 17:33:21

>>607

やっぱり食いついたw

お前俺の手の上でコロコロ転がされすぎだろw

2chの才能ないから辞めたほういいよw

623名無しさん@涙目です。2018-03-01 17:56:47

>>616

公立小学校が外資指名買いとか普通に反感持たれて当たり前だよね

ドイツの公立小学校の部活ユニフォームがasicsだったらオイオイ、って話にもなるでしょ

631名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:10:10

制服あるとはいえ公立だし

銀座という立地もあってホントにお金持ちのがいるかもしらんけど

アルマーニってワードがなければそんな嫉妬を掻き立てるほどではないよね

634名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:16:04

>>631

アルマーニに嫉妬!とか思ってるとしたらその感覚がおかしいわ

アルマーニだから、じゃなくて、小学校の標準服にブランドのものにこだわらなきゃならない正当性がないから騒がれてるんじゃないの?

642名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:24:37

>>634

いや、アルマーニやからやろw

645名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:33:48

>>634

同じ学区にたいして泰明と変わらない値段の制服の区立小もありますw

635名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:17:12

保護者「何が問題だったんでしょう?」

校長「さあ?」

643名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:33:00

>>642

ではアルマーニでなければならない理由は?

シャネルエルメスに断られた理由は?

>>635

記事読めないのかよ。文盲w

全員の保護者が出席じゃないだろ。

しかも昨年は在校生の保護者から教育委員会に苦情がいき、区役所が取りやめを模索しただろ。

647名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:35:41

>>643

断られたからアルマーニなんじゃないの?

644名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:33:20

沖縄で暴れてる連中が機動隊に逆ギレして機動隊を悪者に仕立てようと頑張る流れと全く同じだな

何が「児童の虚言」だよw

649名無しさん@涙目です。2018-03-01 18:39:27

アルマーニ校長と業者のせいで5人の児童が入学辞退か

これで益々世間の風あたりが強まったな

やはり近江商人じゃない所はあきまへんな

>>644

何で辻元出した大阪が関わるの?

>>647-648

校長糞ダサすぎるw

エルメスシャネルに敬遠される公立小学校ってさあ…

692名無しさん@涙目です。2018-03-01 22:16:56

銀座に住んでるんだから貧乏では無いだろ

固定資産税も相続税も払えなければ住めない

696名無しさん@涙目です。2018-03-01 22:29:22

>>692

殆ど銀座に住んでない区外からの通学のはず

806名無しさん@涙目です。2018-03-02 17:57:05

>>696

区外でも近い所だろ

大して変わらんわ

718名無しさん@涙目です。2018-03-01 23:48:23

そんなことより共産党を締め出そうぜ

762名無しさん@涙目です。2018-03-02 07:56:42

>>750

じゃあ払うなよ

アホですか

770名無しさん@涙目です。2018-03-02 09:39:50

部下の日教組パヨク教師だよ

775名無しさん@涙目です。2018-03-02 09:46:11

>>770

東京都の日教組は弱いだろ。

800名無しさん@涙目です。2018-03-02 17:10:39

>>798

ノーブランド十万円制服は公立中だと当たり前だけど。

中学だと許されるの?

802名無しさん@涙目です。2018-03-02 17:32:57

>>800

一着、3万前後じゃないかな、そんなに高い制服どこで売っているの?

809名無しさん@涙目です。2018-03-02 18:15:49

>>802

一着三万円だとむしろやすい部類。

最近はシャツやセーター指定するところが増えて、値段が上がってる。

ブレザー+スカートだと六万円超えるところが多い。